サービス
【サービスコンテンツ】市場調査・分析およびコンサルティング内容

1. 市場参入&マーケティング戦略支援

  • 市場特性及び需要動向調査
  • 新規ビジネス・フィージビリテイ調査
  • 流通業者選定調査
  • 物流システムの構築

3. マーケットポジショニングの確認

  • 製商品マーケットポジショニング調査
  • 流通・小売業者購入決定プロセス調査
  • (トレード・パーセプション分析)
  • 顧客満足度調査(CS調査)
  • カスタマー購入決定プロセス分析
    (カスタマー・パーセプション分析)

2. 競合企業ベンチマーク調査

  • マーケティング戦略の解明
  • 製造・流通・販売コスト調査・分析
  • セールスプロモーション調査
  • 競合技術動向調査

 

4. 企業イメージ・ブランド戦略支援

5. 企業提携・M&A支援

  • ビジネス・パートナーの選定調査・評価
  • 提携・合併候補企業マーケティング評価
パーセプションリサーチ McRBC CPS McRBC TPS McRBC MPS McRBC SPS
プロジェクトの一例 FAQ