コンセプト

【マーケット情報に基づいた戦略構築】

  • McRBCが提供する市場戦略構築に資する情報は、豊かな経験を持つ弊社のフィールドリサーチャーが競合企業、流通業者、業界ユーザー企業等から収集する精度の高い市場情報であります。

【フレキシブルで緻密なインタビュー調査】

  • 企業の顧客満足度調査や購入意思決定分析に対する調査は、ユーザー企業、流通業者、その他の産業関係者に対し、フィールドリサーチャー/シニアコンサルタントが企業の本音に迫るパーセプションを対話形式で収集・検証・分析いたします。
  • 「B-to-B」「B-to-C」両市場に於いて、企業がきめ細かなエリア・マーケティング戦略を推進する為の調査・分析(競合製商品販売動向,ユーザー購入動向、消費者購買動向)及び販売店、サービス産業等におけるホスピタリティ分析(ミステリーショッパー)に関する面談調査を推進致します。

【分析手法】

  • フィールドリサーチで収集されたプライマリー情報は、McRBCの長年に亘る分析経験から、クライアント企業の課題解決に集約・整合化されたデータの集計、分析が行なわれます。

【実践的ソリューションに焦点を当てたスキル】

  • McRBCのスタッフは、それぞれの専門分野に於いてビジネス経験と技術を持っています。従って、調査開始にあたりクライアントの要求を充分に理解し、その目的に対してリサーチチームが収集したデータを多角的に分析するため、最終レポートは実践的で且つ企業のソリューション行動に結びつくものとなります。