サービス

【サービスコンテンツ】

 

1. 市場参入&マーケティング戦略支援

  • 企業が新たなマーケットに新規参入する場合、参入する市場の特性及び需要動向を木目細かく調査・分析する事が、事業成功の鍵(Key Factor for Success)となります。
    ターゲット市場の市場規模、成長性、競合状況等についてブラックボックスとなっているポイントを明快にすることで、効率的且つ効果的な戦略を構築する事が可能となります。

  • McRBCは長年の経験により培われた新規ビジネス・フィージビリティ調査を通して、効果的な市場参入戦略をご提案いたします。

  • 新規市場への参入を図る場合、新たな販売チャネル(代理店、問屋、小売店、インターネット等 )の構築が必要となります。McRBCはターゲット市場の流通構造を調査・分析し、クライアントにとって最適な流通業者の選定をコンサルティングいたします。

  • 物的流通に関しても、より効率的な物流システムの構築をコンサルティングいたします。